竹島

 ダウン=サイバーテロってわけじゃないだろう。

朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
竹島の日】韓国の独島関連団体サイト、ダウン相次ぐ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/23/20060223000014.html

単にサーバースペック低すぎなのに、韓国国内からのアクセス集中して落ちただけじゃないかと思うんですが・・・。

また、「昨年、日本島根県の“竹島の日条例案が可決された後も、ハッカーたちから攻撃され、5回もダウンした」としながら、「IPの追跡結果、日本島根県地方からの大量アクセスでダウンした」と説明した。

まぁ、一部のホスト名には地域っぽいの使ってるだろうけど、大量のアクセスの中からIPで地域特定できるのって一部だけだと思うし、そのなかから島根県地方とかごくごく少数だと思うんだが・・・。
 ちなみに、島根県って65歳以上の人口割合が全国一の県らしいです。頑張れおじいちゃんハッカー。秋田のエロおじいちゃん(少し前のトピック)に負けるな!