今日の帰宅

 届いた物はゆうパックじゃなく配達記録だったりするんだけど、届いたので外出開始。
 今日も日中に雪が降っていたみたいで、まずは雪かき。雪かきが終って車を出して向かったのはむ〜ん。中途半端に雪が積もって、中途半端に雪が解けた状態のようで、道が凸凹で渋滞気味。いつもよりかなり余計に時間がかかって到着したけど駐車場満車。停めれるところ他に無さそうだしと思って諦めて他の場所へ・・・。
 んで、とりあえずすすきのの駐車場を目指したわけですが、大通りからすすきのにかけての道がすごく悪い。ものすごい凸凹道でハンドル取られまくり。危なく隣の車に接触しそうになったりヒヤヒヤしながら運転していました。
 で、駐車場についたらここも満車。でもここは数分待てば必ず空くので、早めに空くことを期待して入り口で待機。1分くらいで入れました。
 車を停めて、どっちに向かおうか迷ったんだけど、今日のところは駐車場からより近いアンジェリーク・カフェにしました。入店すると満席らしかったが、相席なら座れると言われ、その相手の方が知り合いだったので相席をお願いしてご帰宅達成。
 ちなみに今日は「28日」→「ニーハオ」って事でチャイナDAYだったらしく、メイドさんはチャイナドレス。車だったので特別カクテルは頼まなかったけど、パンチとキックやられてみたかったなぁ・・・。