アンジェリークカフェ

 行きました。感想を書きます。
 急いでお出掛け準備して、地下鉄乗って、地下鉄降りてからは急ぎ足で歩いて現場へ。着いたのは10分前。すでに行列が。*1
 とりあえず前列にいる知人数名にご挨拶して最後尾へ。その後もどこかで見たことある人たちが続々と来ていました。開店は15:00予定でしたが、実際には15分遅れくらいになりました。店内に何人は入れるのか心配でしたが、15人みたいです。とりあえず開店最初のお客様メンバーになれました。
 某店のオープンが平日だったために、行けず悔しい思いをしたのでちょっと達成感を感じまいした。当たり前ですが満席ということで相席で三人用のテーブルに着きました。
 まず最初に思ったこと*2はメニューが安い。大きいサイズのパフェは確かに高いが、普通サイズの飲み物や食べ物は他の店に比べ安いです。
 本来は混雑時90分制限らしいのですが、今日は特に混んでいるということで60分制限となりました。*3 なので短期決戦と思いつつ、アイスコーヒーとクレープをオーダーして雰囲気を楽しんでいたのですが、ドジっ子満載です。あ〜、これはつぼに嵌ったかも。あ〜、時間制限キター。
 最後にメイドさんとの記念撮影をして、スタンプも押してもらってお出掛け。「行ってらっしゃいませ!」って言ってもらいました。

*1:と言ってもアキバのメイド喫茶に比べると高が知れていますが・・・。

*2:本当に最初に思ったこと〜10個目に思ったことまでは書きにくいので飛ばします。

*3:そこ!どこかで聞いたことあるようなとか言わない。