北海道の交通事情

 毎年毎年、交通事故死ナンバーワンと言われていますが、今年はどうなるのかな?

asahi.com: 北海道、全国最悪の汚名返上へ 交通事故死者数 ?-?社会
http://www.asahi.com/national/update/1126/TKY200511260170.html

「赤色回転灯(パトライト)作戦」って、やっていたのですね。そう言われてみると、通勤路でそれらしい車を見たことがあるのを思い出しました。まぁ、レーダー反応しないから速度測定もしていないし、どうせニセモノだろう思っていましたが。。。
 で、この手のニュースを見ると大学時代のサークル仲間がカラオケで良く唄っていたあの曲を思い出してしまいます。なんだっけな〜、あ〜「JAM (THE YELLOW MONKEY)」です。まぁ人の生き死にの話って難しいと思う今日この頃なのでした。ちゃんちゃん。