マーメイド

 今日はメイド喫茶関係には何処にも行かないと決めていたのですが、お腹が空いたのと、ヨドバシで本を買うことを決めていたのとで、ご飯食べる目的ならいいだろうとか自分に言い訳しながら行ったら、新しいメニューでハンバーグ丼とかあったので食べていました。
 「た○さん」が「今日のおすすめです。」みたいな言い方してるから、お客さんの殆どが同じモノを頼んでいました。
 さてさて、入店時はそんなに混んでいなかったのですが、ご飯を食べる始めた頃は、次々とお客さんが来て混み始めていました。今日は追加オーダー無しだな、とか思いながら入店してきたお客さんを見ていたら

「あ、○○*1さん。」

って声を掛けてきました。よく見ると、何かの時の後輩のF君でした。

「やぁ、久しぶり。」

とか訳のわからない受け答えをオロオロとしながら、その場は収めましたが、あまり長居は出来ない感じがしてきたので、早めにお出かけ。もちろん追加オーダーも無し。
 そのままヨドバシに行ったら、会社の先輩を見かける。まぁ、コレ自体は普段良くある事なのだけど、さっきの出来事が引きずってしまい、逃げるように駐車場へ。
 やっぱり今日は行くべきではなかったとか思いながら、ついでに次にアソコも行こうかなと思っていたのも取りやめて、自宅へ。
 まぁ、今思えばアレがロミジュリじゃなくって良かったなと。むしろロミジュリに来るような人なら、それはそれでアリなんですが・・・。

*1:僕の本名