最近重いものね

 色々あってもう一年以上mixi使っているのですが、最近は激重ですよね。まるでorkut並みの重たさで泣けてくるときがあります。

世界ランク - Synkronized
http://synklab.net/blog/index.php?itemid=86

そんなミクシー、どうやら2ちゃんねるよりもトラフィック量高いんですね。まぁ2chがテキスト中心なのに対して、Mixiは、登録写真やらマイミク一覧、コミュ一覧で画像多いし、ある意味スレ乱立みたいなものだからなぁ。後は、何するにも一度TOPページに行かなきゃならなかったりかな。
 2chブラウザみたいに、mixiブラウザを普及させて、キャッシュをガシガシ掛けたり、各ページへ直リンでアクセスしていかないと無理ですかね。ってか、まずは自分がmixiブラウザ使えよと・・・。
 ってなワケで一応紹介。

mixi専用ブラウザ MixiCat for Windows
http://homepage3.nifty.com/neko33/lzh/mixicat.htm

まぁ、慣れれば超便利かな?とりあえず、一度開いたページはタブでバックグラウンドに置いておけばもう一度開く必要なくなるでしょ?