超星艦隊セイザーX

 このシリーズは、もう見ないつもりでしたが、ついウッカリ見てしまいました。で、相変わらずですが、主役が設定年齢より老けています。この時点で話に違和感感じて見る気なくなるんだよな。ジャスティライザーなんて高校生といいながら、顔は20代半ばだったしね。
 で、今回の主役の設定年齢は18歳。見た目は、自民党の最年少新人議員くらいでしょうか。まぁ、話の内容はタイムレンジャーかな?ホンダが全面協力しているのか、主役は本田宗一郎*1の孫らしいです。
 シナリオとか良くわかりませんが、巨大ロボットの合体方法とかは面白そう。そして、最近のこの手の番組でのお約束なのか、予告の後に一言コーナーあります。どうやらお子様向けの道徳っぽい内容にしたいのか、今日の一言は、「こんにちわ」
 う〜ん、来週からも見たくなってきた・・・。
 

*1:とよく似た名前の老人