昨日のこと

 昨日の夜は力尽きて何も出来なかったので、色々あったお話は後で書きたいと思います。

 朝起きて最初にしたことは、荷物詰め込み。衣装自体は既に鞄の中に入れていたので、後はカメラとコスプレ用の小道具なんですが、具体的には後で書きますが、ここで大切なものを忘れてしまいました。
 荷物の準備も出て忘れ物が無い事を確認して出発、10:30ちょうどにテイセンに到着。ここで最初の忘れ物に気がつく。忘れたものは携帯電話。う〜ん、まぁコス中は必要ないし、今日一日なくても何とかなるだろうと思って諦めて会場に入る。
 会場をみるとその広さに対してポツポツとした人がいない。まぁ時間が早いし仕方がないかなと思いつつ更衣室へ入る。最初のコス、マジレッドというか、魁くんのコスに着替える。*1
 で、ここで二つ目の忘れ物に着替える。忘れたものは、またもや携帯です。魔法ケータイ マージフォンを忘れてしまったのです。マジレンコスをする上で、マージフォンを忘れるのはかなり痛い。携帯電話は忘れても諦めがついたけど、このときは本当に取りに帰ろうか迷いました。でも、マジスティックは持っていたので、とりあえずOK牧場ということで、そのまま会場へ。
 うわ〜、人少ないよ。どうしよう。こんな所で一人でウロウロしてても寂しいだけだと思っていたら、いつもの面々。とりあえず某喫茶店へ早めにランチしに行こうということになりました。
 で、午後から再度参戦。今度は結構人がいます。そして気になるのもちらほら。さて何から撮ろうかなと思っていたら、逆に撮影依頼を何件か受けてしまう。ちょっと嬉しいけど恥ずかしい。もう少しポーズとか考えなきゃ・・・。
 で、マジレン関連の合わせとかをして、いと息ついたところで、ゲームコーナーのところで一人でこっそりと太鼓の達人マジレンジャーの主題歌とかを叩いたりして遊んでいました。
 ここで衣装チェンジ。総士です。さすがに空調の効いているテイセンでもウイッグ被るとさすがに暑い。そして、後で「ば○さん」に指摘されたが、化粧が濃すぎたらしい。コレも暑さを感じた原因の一つだろう。今後はナチュラルメイクを心がけよう。
 今回は、知り合いが意外と少なかったのだけど、結構楽しいイベントでした。ただしマスコミ取材が入ってて、周りお構いなしで撮影していたのがちょっと気になりましたね。正直身内にはバレたくないのでお願いします。

*1:着替えると言っても、ズボンと中のTシャツはそのままで、ジャケットを着るだけなんですけど。