日のことを淡々と書くよ。

マジブルーじゃなくてマジレッド!?

 昨日は何か書く余力が無かったのと、今日は書くことが無いので、昨日のイベントの事でも書こうかなと思います。

 まず、朝って言うか前の日の飲み会が午前3時過ぎまでだった。タクシーに乗って帰って短時間仮眠&早めに起きて準備とも思ったけど、きっと家で寝始めると起きるのは昼過ぎとかになりそうで、慌てて行っても遅刻or既に終了とかなりそうだったので、別の作戦を考えました。
 で、どうしたかというとネットカフェで仮眠。とりあえず始発の時間まででも仮眠すれば良いだろうと思って行ったんだけど、これが寝れない。頑張って30分くらいは寝れたんだけど、これじゃ全然疲れが取れない。
 家に帰ってきたのが、7時33分。マジレンのオープニングを見逃しました。お陰でオープニング映像が変わったのを知ったのは今日です。そのままマジレン響鬼を見ながら鞄に荷物を詰め込み準備をするが、持って行こうと思っていたものが見つからず、準備が進まない。orz まぁ、なんとか荷物も纏まって、とりあえずお風呂。で、着替えて出発。
 つどーむへ向かう途中コンビニでおにぎりを買って車の中で食べながら11時調度に到着。まっすぐ男子更衣室に向かうと、「う○ぅ○さん」と「わ○ら○さん」発見。
 とりあえず、一発目、小津魁の衣装に着替えて出陣。今回からはカメラも持って行きます。で、カメラ登録。いつも思うが、このカメラ登録の手際の悪さは何とかならないのだろうか…。列もグチャグチャだし…。
 カメラ登録も終わり、何人かを取り合えたところで、小津麗コスをした女性から一緒に合わせで撮影しましょうと声がかかる。もちろんOKですよ。という感じで撮影開始です。僕のカメラも「サ○さん」にお願いして撮ってもらいました。
 その後、いくつか撮影していたんですが、昼過ぎ辺りから暑さ&睡眠不足&二日酔い(?)から、何もやる気が起きない。もう写真撮るのも面倒で、殆どシャッター押さなかった。
 でも、一応お約束だった「う○ぅ○さん」とのファフナー合わせだけは、張り切って挑戦。でも、あの暑さの中、ロングのウイッグがつらい。肌や眉毛の色を変える化粧も結構つらい。化粧はかなり手抜きでとりあえず出陣。知り合い何人かに撮ってもらって、まぁ男同士の合わせだし、長々やっていても仕方が無いので、そろそろ辞めようかという話をしていたところ、他にもファフナーコスをしている女の子あいたという情報をゲット。会場をぐるっと探しましたが見つける事ができず、あきらめてお着替え。僕は二着しかないので、もう一度マジレッドに戻りました。やっぱり暑い。
 やる気もなくなり、素敵さん探しに専念していたら、見つけてしまいましたファフナーコスの女の子。見たところキャラは真壁一騎っぽい。う〜ん、着替えなおして合わせのお願いしたいところだけど、もう体力がありません。とりあえず、撮影だけお願いしますた。
 この後、レンズのキャップが無いことに気が付く。会場を歩き回って探したり、本部の落し物コーナーに行ったけど無くて、結局出てきませんでした。なんか無駄に体力使ってもう何もしたくなくなり、撮影に使いにくい同人誌販売側の隅っこに座って休憩。
 とりあえず気になったエウレカコスグループを何組か撮らしてもらったけど、ホントもう限界だった。
 で、イベント終了。十数人くらいでお食事会です。そこでもいかにもな話題のオンパレード。その後、役半数の方がロミジュリへ。僕はレンズのキャップを買いにヨドバシに行きたかったので、ついでに*1マーメイドに行くことにしました。で、レンズが汚れていたのでお手入れとかしながら、お茶を一杯だけ飲んでお出掛け。
 そのままむーんに向かったのですが、ロミジュリ経由の人がまだ来ていないのと、駐車場が激混みだったので、ちょっと時間つぶしの旅へ。
 頃合を見て、もう一度帰宅。そしてイキナリ撮影会。メイドさんが帰った後は、ウホッ男だらけの・・・状態でした。皆お疲れなのか、いつもより早いお出掛けで終わりました。
 
(徐々に書いていきます。)
 
とりあえず画像はこちら

*1:どっちがついでなのかと言われたら困りますが