無とか夢とかムッとか

 最近、よく見るブログや掲示板などでのトラブルとかをいくつか見かけたりしたので気になって読んで見ました。

Japan.internet.com デイリーリサーチ -
ネットで「ムッ」とする強さ、10代女性と40歳以上男性の違いとは?
http://japan.internet.com/research/20050708/1.html

僕も最近、『なんでそんな考えになるの?迷惑しているのはこっちだよ。』と問い詰めたくなるような出来事があったりしました。まぁ、その件は僕にも責任はあるのですが。
 それぞれ原因や経緯は違うかもしれませんが、文字だけのやり取りなどでは、その真意が伝わらなかったり、誤解が生じることも多々あるので、この記事の最後に書いてある「心がけ」をもっと気をつけていかねばと思いました。