Googleさんの仕組み

 今日はちょっとした理由から、僕が良く拝見させていただいているsarasiruさんのサイトのページタイトル「google:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ」をぐぐってみた。
 検索結果は、

本家:http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/
ミラー:http://www.mew5.com/
ミラー(サブアドレス省略):http://mew5.com/

とかで、その次に何故か

ここ:http://d.hatena.ne.jp/Bluetooth/

になっていた。
まぁ、確かに僕が書くネタの大半は、「http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/」さんからパクッて情報源とさせて頂いて いるので、よくリンクもしているから、まぁ上の方に来てしまうのもわかるが、かなり有名なサイトだから、他のサイトからもたくさんリンクされているだろうし、何故僕の日記がこんなに上位に?とか思っていて、ちょっと( ̄ー ̄)ニヤリッ としてしまいました。
 もしや、Googleページランクが気が付かないうちに結構高くなっているんじゃないかなと・・・。
 早速調べてみました。

Google PageRank Checker - ページランクを調べる
http://google.bookstudio.com/pr.html

あれ、3か・・・全然じゃん。
 ついでに、こんなチェックも出来るみたい。

Google Dance Checker - グーグルダンス チェッカー
http://google.bookstudio.com/index.html

とか

Google Link Count Checker - リンク数チェッカー
http://www1.bookstudio.com/linkcount.html

あと

Google Ranking Checker - グーグル・ランキング・チェッカー - 検索順位調査
http://google.bookstudio.com/ranking.html

Bluetooth」をキーワードにして「日本語のページを検索」するとここは13位らしい。10位以下になるとまたGoogle村八分の刑にあうのかな・・・。