魔法戦隊マジレンジャー

 先週の続きです。芳香はどうなるのでしょうか。
 例のポーズを顔文字化。でも、これで妥協:σ<(^ー^)
 で、あらすじ
 先週の内容をナレーション付きでさらっとおさらいして、インフェルシアです。バンキュリアがかなり偉そうに、ブランケンも嬉しそうにしていますが、ウルザードだけは納得いかないようです。
 CM開けて小津家、芳香ちんが小津家魔法の部屋で軟禁状態です。「うぁ〜ん」とか言って倒れたところは、ちょっと犯罪の臭いがします。
 白菜が冥獣リーチ以外の吸血鬼に血をすわれたのでありますでございまするかもしれないでございまするです。とか言って、助けると約束しちゃった翼ちゃんは責任感じちゃって張り切ってます。
 ここで魁くんにいつものお父さん電波が来ますが、いつもはある頭の中のイメージ映像がありません。手抜きですね。それとも放送時間が足りないのかな・・・。
 とりあえず、マジイエローだけ突っ走ってマジファザーと戦うわけですが、まぁそこそこ良い戦いをして褒められます。他三人も揃ったところでウルファザーから衝撃の告白が・・・。芳香の血を吸った吸血鬼は、バンキュリアだそうで、芳香を元に戻したいならバンキュリアを倒せというのです。
 貴重な情報をゲットして小津家にもどると、芳香ちんが居ません。どうやらバンキュリアに操られてどこかへ行ってしまったようです。白菜情報によるとバンキュリアは吸血鬼の中でもクイーンバンパイアと呼ばれる特別な存在だそうです。しかし、黄色の魔法使いならクイーンバンパイアが苦手なものを作れるとかで、「朝最初に差し込む光を結晶化させた物」=「暁の結晶」を翼ちゃんはそれを作る決意をします。
σ<(^ー^)
 場面は変わって、どこかの教会。バンキュリアと芳香が二人。バンキュリアは日の光の下でも大丈夫なのはクイーンバンパイアだからとか誰も聞いていない事を説明しています。さらに、ナイとメアに分裂して、なぜ二人に別れるたを聞いても居ないのに説明してくれます。「何千年も一人でいると退屈だ・か・ら!」だそうで*1、もしかして寂しかったの?芳香ちゃんとお友達になりたかったの?とか疑問が生まれましたが、それは置いておいて白雪姫よろしくの毒りんご作成完了です。
 その頃、翼は魔法の部屋で「暁の結晶」作り。他の三人は街に繰り出して豪遊芳香さがし。例のライブ会場などを探しても見つかりません。明るくなって三人が集まったところで、芳香登場。なんとバンキュリアを一人で倒して帰ってきたと言うのです。しかもりんご買って来たよ。ってのん気なものです。とりあえず三人は大喜びして芳香と一緒にご帰宅です。

*1:ここで驚くべきことはメアが一人でちゃんと説明したことであります。