魔法戦隊マジレンジャー

 あらすじの続きを妄想モードで・・・
 翼はマジイエローに変身して、クイズ大会。なんと全問正解。そして豪華賞品は、なんと「縛り付けの刑」でした。答えることが出来なかった芳香には、ナイとメアからの罰ゲームとして「羞恥プレイ」が待っていました。
 完全に虐められモードの芳香を可愛そうに思ったのか、冥獣から翼への賞品と同じものと思われるものがプレゼントされることになりましたが、納得できないのは翼です。そんなのズルイじゃないかと邪魔に入ります。
 芳香と翼がナイとメア&冥獣がどこかに消えてしまいましたが、芳香が番組開始以来はじめて勇気が認められてゲットした魔法で、冥獣の臭いが目に見えるそうで、その見える臭いの跡を追っていくことが出来てバッチリです。
 さて、翼と芳香が臭いを追いかけて冥獣の居場所を突き止めた瞬間、蒔人・麗・魁もその場に到着。二人が他の三人を呼び出したにしては早すぎるし、
蒔人「芳香、翼」
魁「二人とも大丈夫か?」
麗「集まっている人たちは何なの?」
翼「話は後だ!」
って流れから、マージフォンで事情を説明して集まったと言うよりは、マージフォンに冥獣反応があって、それで駆けつけた三人が、先に来ていた二人を見つけたって感じでしょうかね?
 だとするとですよ?マージフォンの冥獣反応だけで、冥獣の居場所わかったんじゃないですか?いやいや、その前にライブ会場で目の前にナイ・メアや冥獣がいて人間達を襲っているのにマージフォンに冥獣反応ありませんでしたよね?なぜ、なぜ、なぜ?
 そうかわかったぞ!芳香も翼もライブ会場に入る前に、他のお客さんの迷惑にならないようにマージフォンをマナーモードにしていた*1から、命獣反応があったかどうかわからなかったんだ!さすが正義の味方。世の中のルール守ってますね。
 で、とりあえず、通常サイズの冥獣をあっけなく倒して、マジファザーが「ウーザ・なんとか」の呪文で復活&巨大化するのかと思えば、ななんと、その冥獣は自分自身で巨大化したじゃありませんか。巨大化って実は簡単にできるのかな?
 しかし、マジキングの力を取り戻したマジレンジャーにとって、巨大化した冥獣は敵ではありません。今度こそあっけなく倒して、その冥獣によって吸血鬼にされていた人間達も元の姿にもどってめでたしめでたし。
 で、通常なら終わるはずですが、なんと芳香だけはなぜかまだ吸血鬼のままなのです。その理由は、「今週は1話完結ではなかった」からです。
 そんなわけで、説明が無茶苦茶ですが今週のあらすじを終わります。

明日は色々ありまして更新遅いです。ごめんなさい。

 暇つぶしにクリックでもしていてください!
人気blogランキングへの投票

*1:ライブ会場に入ってから芳香がタカアキと電話していたことから電源を切るまではしないんでしょう。そもそもマージフォンに電源があるのか?僕のマージフォンには[○ ×]のスイッチはありますが・・・。