魔法戦隊マジレンジャー

 いつものようにあらすじを書きたいのですが、リンク元とか色々検索していたら、大変すばらしい感想ブログがありましたので紹介いたします。今までノーチェックでした。すみません。

マジレン★ぶろ
http://blogs.dion.ne.jp/wakuwakuroom/

うむむ、こちらのサイトを見てたら自分のあらすじなんていらない気が・・・。
 で、とりあえず書き始めますが挫折するかも知れない今週のあらすじ・・・
 「タカアキ」と呼ばれる人と携帯で話す芳香。どうやら例のフリーカメラマン(?)の彼氏のようです。今日は一緒にライブ行こうとチケット採ったのに、会場に着いてから彼がドタキャンしたらしく、ちょっと怒ってます。*1
 電話を切ると、すぐに歌が始まります。ステージには女性のボーカルが二人居ますが、芳香も「あれ?あの二人って・・・」と言うくらい何処かで見たことのある二人です。しかし、そのままその歌を聞いていた芳香は気が遠くなって・・・
魔法 それは聖なる力
魔法 それは未知なる冒険
魔法 それは勇気の証

今回は寝坊したので、響鬼プリキュアマジレンの順番で見ています。あっぁ、「交響詩篇エウレカセブン」を見ようと思っていたのに撮るの忘れてた・・・

CM開け、小津家では蒔人主催で家族会議が行われていました。議題は「新しいお姉さん:恵里子さん」じゃなくって、魔法戦隊マジレンジャーの作戦みたいです。とりあえず出動回数が30回を越えているというのは驚き。見えないところでそんなに・・・。麗ちゃんが熱心にノート書いてますが、書くタイミングから議事録担当というよりは、個人的にメモを取っている感じ。さすが真面目だなぁ・・・。。
 そこに遅れて芳香登場。今度はアニキがお怒りです。

*1:先週の麗ほどではないですが…