魔法戦隊マジレンジャー

 結局日付が日曜になってから書くあらすじ
 張り切るアキニが向かった先は、喫茶店らしき場所。どうやらアキニ農場の野菜を売り込みに来ているらしいですが、目的はそれだけじゃなさそうです。
 その喫茶店の窓の外で盗み聞き&盗み見している妹&弟の四人。正義のヒーローがこんなことを…。山崎さんの回の時もそうでしたが、不審者的な行動が多いですね。とりあえずアニキは、この喫茶店の店員?店長さんの江里子さんに恋をしたようで、魁くんも「間違いない。」と、スーパーフリーの和田さんじゃなかった、長井秀和のマネをしています。
 アニキの見え見えのアピールに恵里子さんは、店に置いてあったサボテンを手に取り
恵里子「私も罪な女ね。このサボテンに花を咲かせたら付き合ってあげる。私だと思って大切に育ててねぇ。」
とか言ってます。う〜ん、僕も憧れの人にこんな事言われたらイチコロですね。
 いつもの公園(?)で4人がアニキのウワサをしていると、アニキ登場。芳香をはじめ、みな諦める様に言っているのに、聞く耳無しのアニキ。恋は盲目です。
 そんなところにマージフォンの冥獣反応。さっそく現地に向かうとゾビル&ハイゾビルです。
ハイゾビル「今からお前を強くしてやる」
強さの押し売りです。せめてARMS見たいに「強くなりたいか?」くらいの質問が欲しいところです。そんな欲のある人間を母体にしたほうが、冥獣も強くなると思うんですけどね…。
 5人揃って格好よくポーズを決めるマジレンジャーですが、マジグリーンだけは、さっきのサボテンを持ったまま「ウフッ」とか言ってます。戦いが始まってもサボテンを持ったままだったのでマジレッドにも怒られてしまいます。とりあえず近くにあったドラム缶の上にサボテンを置きますが、その横にあったインフェルシアの持ってきた壷かから出てきた怪しい何かが、そのサボテンに入ってしまいました。
 ハイゾビルとの戦いはあっさり終わり、サボテンと一緒に小津家に帰る5人。
 小津家では白菜が例の悲鳴を上げています。アニキはヘッドフォンをして何ともなさそうですが、他の四人は手で耳を押さえながら苦しそうにしています。え〜、気絶しないの?手で耳押さえて耐えられる程度なの?本当はたいした事ないんじゃないの?
 で、アニキが何をしていたかと言うと、白菜用の鉢にサボテンを植え替えて、白菜は代わりにバケツに植えるというお引越しをしていたようです。大きな鉢の方が良いだろうっていう理屈らしいですが、土の種類とか気にならないんでしょうか?その前に、喋る白菜が居た鉢なんて怪しくて普通の植物育てるのなんて怖くて出来ないと思うのですが、その辺、緑の魔法使いとしてはどうお考えなのでしょうか?
 アニキから「プチ恵里子」と名づけられたそのサボテンは、夜中に小津家魔法の部屋(?)にある魔法書やらキャンドルを食べまくり巨大化します。それを一部始終見ていた白菜は小津兄弟に説明しますが信じてもらえません。*1 説明中にも兄弟の朝食として置いてあったパンやら目玉焼きやらを食べる「プチ恵里子」は、ついに花をつけるほど成長してしまいました。
 それを見たアニキは大喜び。さっそく喫茶店の恵里子のもとへ。「プチ恵里子」の花を見せますが、当たり前のように信じてもらえません。そしてお決まりのきめ言葉
恵里子「咲くわけないのよ。だってアレ、花の咲かないサボテンなんだもの」
アニキショック。しかし、ここで凄かったのは高飛車なセリフを言う恵里子ではなく、またもやこそ泥のように盗み聞き&盗み見していた弟&妹、4人ともアニキに対する恵里子の行動に怒っていましたが、その中でも凄かったのは麗でした。
麗「生ぬるい。一発殴ってくる。」
ヒーッ。怖い怖すぎです。喫茶店に乗り込む麗、それを止めようとする他三人。麗の拳が飛んだその先はアニキでした。アニキ、ナムナム。
 その後、河川敷でたたずむアニキと慰める四人。魁と蒔人が会話をしていると、突然「プチ恵里子」が動き出し、蒔人の自転車を飲み込んで、遠くに逃げてしまいました。
 追いかけながら、魁くんが「いったい何なんだよ、アレ?」って質問しますが、それに答えてくれたのは、
ナイ「冥獣に決まってんじゃん!」
メア「決まってんじゃん!」
以下省略・・・
と、言うわけで、冥獣登場です。
 そこに遠くから悲鳴が聞こえます。恵里子さんらしいです。とりあえず、その場のゾビル達は4人に任せて、悲鳴の聞こえた方向へ向かうアニキ。しかし、恵里子さんは居ません。ここで緑の魔法使いの力が発揮されます。木のどっちに行ったか聞いて、気がその方向を指してくれるというものですが、これってどこかで見たような・・・
 とりあえず「プチ恵里子」に襲われそうになっている恵里子さんを見つけるアニキですが、正体がバレてはいけないのでマジグリーンには変身できません。生身の状態で冥獣に立ち向かい「恵里子さん、逃げて!」と言うのが精一杯です。なかなか逃げない恵里子ですが、何度目かでやっと頷ずく恵里子。しかし逃げ出すときにちょっとパンツ見えてそうなのは気のせいですか?
 邪魔者の恵里子が居なくなったのでマジグリーンに変身。一人だけであっという間に「プチ恵里子」を倒します。後から駆けつけた4人もビックリ。しかし、いつものように優しいマジファザーの声。
 「プチ恵里子」は「でっかいプチ恵里子」になりました。魔神合体の力を取り戻したマジレンジャーは、何の迷いもなくマジキングに。するとアニキの勇気に魔法が答えてくれたようで、新しい魔法をゲットです。さっそくその魔法「ジルマ・マジ・マジーネ」で冥獣攻撃&魔法斬りで倒しちゃいます。
 アニキ農場で野菜の世話をするアニキと、その横に座っている恵里子。うだうだうだうだうだ*2で、アニキは恵里子を抱っこします。相変わらず4人は、こっそり(?)見ています。恵里子に野菜を良く見せようとしたアニキは、バランスを崩して抱っこしていた恵里子を畑の中に落としてしまい、当然恵里子は怒ると思っていたら、アニキを抱き寄せて・・・。あ〜こんなの子供番組でやっていいのかな?

あ〜、今日の魔法とか予告もあるけど、面倒だからいいや・・・。
 

気が向いたりなんかしちゃったらクリックとかしてみよう

人気blogランキングへの投票

*1:実際物が亡くなってるんだから、ちょっと位信じてあげればいいのに…

*2:ごめん、面倒くさくなった。orz