魔法戦隊マジレンジャー

 結局土曜深夜になるあらすじ
 え〜と、魁くんが目を覚まします。さっきまで一緒だった兄姉がいないので、とりあえずファミリー割引*1が適用されているらしいマージフォンで「兄ちゃん!姉ちゃん!もしも〜し!」と呼びかけますが、残念ながら圏外のようです。きっとマージフォンFOMAとがVGSなんでしょう。まだ穴だらけだし・・・。
 兄弟がいない代わりに、そこに居たのは馬。本物の馬です*2。いや〜、この馬を見てバリキオンだと思うのはかなり難しいですが、魁くんはそう思ったらしい。まぁ台本に書いてるからわかったのかな?
 冥界ではウルザードが文字通りブランケンに噛み付いています。まぁ、ン・マ様が出てきて、その場は収まるのですが、魔人合体の力に関して、「あの力はトロルにくれてやった。」というウルザードの問題発言。
 そんなマジファザーが呪文を唱えると、地上界に転がっていたトロルの肉片が固まり元のトロルの姿に戻ります。すぐにレッドを除くマジレンジャー4人が駆けますが、

 あれ?小津家に居たはずなのに・・・。
 マージフォンに冥獣反応が出てから、つまりトロルが再生されてから、ここに来たんですよね?もしかして、そこは小津家の目の前?
 ってか、インフェルシアに小津家の場所バレてるんじゃないの?それとも冥界にはバレ無いような結界とか張ってるのかなぁ?でもマジファザーには無駄だよなぁ・・・*3

そこで4人が見たものは、前に奪われた「魔人合体の力」と呼ばれる光がトロルの身体でひかりだし、トロルが微妙に巨大化して、装甲がちょっと頑丈になって、マジキングのポーズを真似たりしている「ストーントロル」でした。

 何故か時間が無い時に限って気になることが一杯・・・
 さっき、マジファザーは、「あの力はトロルにくれてやった。」と過去形で言っていましたが、呪文を唱えてからトロルが復活して、そのトロルが「魔人合体の力」で「ストーントロル」に変身した状況を考えると、明らかに呪文を唱える前は、その力はマジファザーが持っていましたよね?
 トロルの中に潜めておいた力を呼び起こしたって考え方も出来なくは無いけど、それなら、最初にトロルがやられた時に使えばいいことだし・・・、う〜ん。
 あ〜、父親の子供達への愛情が嘘をつかせたのですね。*4

 さて、魁くんに戻ります。バリキオンと思われる本物の馬には玩具の矢が刺さっているのですが、それを抜こうとしても強い呪いだか魔力のせいで抜けなさそうです。仕方が無いので、練成魔法で抜こうとしますが、いつものように、そう簡単には行きません。
 地上では、4人もとりあえずマジマジンに変身して戦います。しかし4人揃っているんだから、せめてマジドラゴンになって戦えば良いのに、合体しません。
 身体の大きさと、撮影の都合から、ストーントロルとまともに戦えるのは、マジタウロスしか居ません。でもマジキング並みの力を持っていると思われるストーントロルと、その頭とか足とか内臓とかが無い部分だけが戦っても勝ち目がありません。
 また魁くんです。苦労したので上手く出来て、本物の馬のバリキオンと仲良くなります。ついでに馬に乗って*5圏外の砂浜から抜け出します。

 なぜだか馬に乗っている魁くんの顔は、馬と一緒に映らなかったり、馬に乗ってる魁くんの後姿が、何となく魁くんよりもちょっと大きい気がしますが気のせいですよね?それとも大人の事情?

 さて、魁くんと本物の馬は、呪文も唱えてい無いのに、マジフェニックスとバリキオンになって、ストーントロルと戦っている4人のマジマジンの前に現れます。
 そして、マージフォンを介さずに、いきなり新しい呪文をGetしてしまいます。新しい呪文でマジフェニックスとバリキオンが合体*6したファイヤーカイザーは、あっと言う間にストーントロルを倒してしまいます。

 DXマジキングとDXウルカイザーの両方を持っているリッチなお子様と、大人買いしちゃった大きなお友達は、絶対ファイヤーカイザー試しているんだろうな・・・。いいなぁ・・・。
 ちょっとチェック遅れてみてないんですが、どこかで「ちゃんとできたよ!」って報告(画像付き)ありますかね?あったら教えてください。

 ついでにあの力も戻ってきて大喜びと言いたいところですが、バリキオンは、やっぱりウルファザーのところに帰っていってしまいました。

 魁くんの乗馬が下手だったのか、それともやっぱり、助けた本物の馬とバリキオンは別々で、実はバリキオンの中には大人の人間が入っていましたとかいう衝撃的な真実だったりしませんよね?

 最後は、落ち込む魁くん、慰める兄姉達です。

赤「せっかく心が通じ合えたと思ったのに。」
桃「さ、帰ろう。夕食の時間だよ。」
青「今夜は魁の好きなものにしてあげる。何がいい?」
桃「あたしハンバーグ!」
黄「芳姉には聞いてねぇよ!」
桃「う〜ん、じゃぁネギトロは?」
黄「だから、聞いてねぇ〜よってだろう」
緑「そしてメインディッシュはアニキサラダだ!」
(赤黄青桃「え?」)
赤「それがメインかよ?」
黄「つ〜か、何とかなんねえの?そのネーミングセンス」
桃「も〜飽きたぁ」 (緑「飽きた〜?」)
赤「ちぃ姉、俺サッカーボール型のおにぎりがいいな!」
桃「ん〜、やっぱりハンバーグにしよう」
青「痛い、痛い、痛い…」
赤「ちぃ姉、ちぃ姉ぇ〜」
桃「ハンバーグぅ」

父親は新興宗教の神父だった*7のに、妻子を見捨てて裏の業界の組織幹部に、母親は女手一人で5人の子供を育てましたが、夫婦喧嘩の末失踪*8。そんな不幸な小津兄弟ですが、話している内容は幸せ一杯ですね。

なんか、すごく無駄なところに労力つかってるなぁ・・・。(4/17 AM5:00)

ちょっと宣伝

人の影響を受けやすいというか、本当は元からやっていたのですが、ブログのランキング投票です。
人気blogランキングへの投票
本体はサイドバーの下のほうにあるんですけどね・・・。

*1:キャリアによっては家族割引

*2:でも目が緑色に光ってる

*3:あ〜、こんなのはどうでもいいから、早く話を先に進めなければ…

*4:なんか中途半端なネタバレ解説みたいになってきたけど、この辺の内容全部外れてたら恥ずかしいよねw

*5:乗せられて

*6:あ〜、気持ちいぃ・・・

*7:この時点で十分に怪しいが

*8:もし死亡しているなら、夫の死体遺棄ですね