おひとりさま

 納豆1万回の記事*1を読んで、その後他の記事も読んでいたら気になるのがあった。

@nifty:デイリーポータル Z:おひとりさまの限界
http://portal.nifty.com/special05/03/28/

社会人になるまでは、自炊派だったのもあって、外食自体が嫌いだった。*2 もちろん一人でのお店に行くなんて「ぶっちゃけ、ありえない。」って感じです。
 でも最近は、吉野家なか卯、みよしの、マック、モス、などなどには当たり前に一人で行くし、メイド喫茶なんていう一般人から見たら恥ずかしいところにも殆ど一人で行っている。*3
 でも、さすがにそろそろ限界を感じてきた。もっと勇気を持って色々な所へ繰り出して、そして人の反応とかみつつ、レポとか書かねば・・・。*4

*1:http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/

*2:小さい頃から外食より家庭の味が好きだったんですよね。

*3:これはむしろ恥ずかしいから一人で行ってるのか?

*4:あぁ、なんか方向性が間違ってるなぁ。