今週も札幌駅北口

 色々あって来てしまいました。最近だけに限定すると、こちらがメインかもしれないです。とりあえず、ここは普通にご飯が食べれるので便利ですね。
 で、今回はスープカレーをオーダーしようとしたのですが、品切れだそうで、普通のカレーに変更。カレーを食べ終えたあと、ちょっと物足りなかったので、何かオーダーしようと思い、メニューを持ってきてもらいました。
 某メイドさんからオススメなどを聞いたりして、結局オリジナルカクテルを頼むことに。「どんな感じが良いですか?」と聞かれたけど、優柔不断が服を着て歩いているような人間の僕に何かを決めるなんて事は出来ず、「全てオススメで」とか答えてしまいましたが、今になってみれば答えになっていませんね。某メイドさんも困っただろうなぁ。
 で、このお店のオリジナルカクテルと言うのは、オーダーした客の席の近くでシェイカーを使ってカクテルを作ってくれるのですが、某メイドさんの手さばきがカッコイイです。
 で、作ってくれたカクテルはミルクベース*1で、ピンク色のカクテルでした。お味の方もなかなか美味しくて、良かったです。
 他にも色々あり、メイドさん毎に得意なものも異なるので、また是非頼んで飲んでみてくださいとか言われたのですが、それに付け加えるように、「甘いの」とか「爽やかなの」とか、どんなのが飲みたいのかを言うようにと強調されていたような…。*2
 で、もう少しゆっくりしようかなとも思いましたが、某所の事も気になるので、お出かけすることにしました。

*1:このお店のウリがミルクらしいです

*2:やっぱ、あの優柔不断な答え方が不味かったかな?