新年の挨拶メールが来ました。

 昨日(元日)、友達から携帯メールで新年の挨拶とか着ていましたが、1日遅れで二人の女性からメールが来ました。

 一人目、前彼女からのメール*1

あけましておめでとう。昨年はお世話になりました。今年は幸せになれるよう頑張って下さい。私も頑張ります。良いお年を

うむむ、普通の挨拶なら「今年もよろしく…」なのですが、まぁ仕方がありません。僕からも「お互い頑張りましょう」くらいの内容しか返せませんでした。(涙)

 二人目、前々彼女(現人妻)からのメール*2

あけおめ〜、昨年末に息子を出産しました。あんたも、もういい歳*3だろうけど、頑張ってるの?でも若すぎる子は犯罪になるからダメよ!ちなみに私は○○歳に見られたから、ママになってもまだまだ若いわよ!

う〜ん、この人とは別れた後も仲良しで、結婚式の2次会とかも参加してしまったのですが、その分言う事が厳しいです。「ちょっと前まで頑張っていたんですが、失敗しました。次また頑張ります。いや、犯罪は起こさないので安心してください。」みたいな返事を返しました。
 このお二人のメールのお陰で新年早々凹みまくりです。まぁ一部救われる内容もあるんですけどね。

*1:大まかな内容です。多少修正ありです。

*2:複数回のメールをまとめています。

*3:内緒です