靴替えヨーヨー

 朝からとんでもないものを見てしまいました。今、めざましテレビを見ていたのですが、今、小学生くらいの女の子のファッションで友達と片方だけ靴を交換して履くことが流行っているそうです。*1 で、なんか「靴替えヨーヨー」ってヒップホップ風の掛け声で女の子達がポーズをとっているのですが…。言いたい事判りますよね?
 男の子に比べれば、まだマシなのかも知れませんが、女の子だって靴の中は汚いんですよ。*2 汚いだけならまだしも、色々な菌だってあるかもしてないんだから、そんな事しちゃいけないと思うんですよね。予想通り某巨大掲示板の実況板ではそのレスばかりでしたが…。*3
 気が付けば、今日はまだ午前8時前なのに、日記がこんなに長くなってしまった。これ以上書くことがあったら明日の分にとっておこうかな…。

*1:おそらくフジテレビおなじみのヤラセか何かだと思うのですが…

*2:小学生の頃に好きな女の子の靴の匂いを嗅いだ事のあるヘンタイ少年だった人は分かるはず。えっ?僕は違いますよ!

*3:考える事は皆同じだったか…