三回目のお帰りなさいな1day

ブルー

 今日も ロミジュリ に行ってきました。
今日はチャイナデーだったのか、メイドさんたちの大半がチャイナドレス系だった。まぁ、それはそれで萌えなのですが、今日はちょっと自己分析をしてみました。
 なぜ、この店にこんなにハマるのか?メイド喫茶なら他にあるし、コスプレも好きだけど、それだけじゃない。そう、僕は「ドジっ子萌え」だったんです。こんなに間近でドジっ子メイドさんと会うことが出来るのがロミジュリにハマる理由です。
 特にロミジュリの「み○さん」はドジっ子の見本のような存在だと思っていました。しかし、今日は「み○さん」の成長っぷりを見せ付けられてしまい、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになりました。
 ドジっ子と思っていたメイドさん達も、日々のお仕事で熟練してくると、いずれはドジっ子から卒業する日も来るわけです。新人メイドさんが入れば、少しの間はドジっ子ぶりを拝見できるかもしれませんが、それも一時しのぎでしかありません。
 いや違う、きっとさらに熟練したメイドさん達は、計算ずくでドジっ子を演じる事ができるようになるんだ。ドジっ子を卒業したメイドさん達は、実はまだ成長過程で、さらに成長するとスーパードジっ子メイドさんになるに違いない。
 そう考えると、ますますロミジュリに通うのが楽しみになってきました。