メイドめぐり

相変わらず馬鹿なことをやってきました。
ちょっと東京行く用事があったので、ついで(というかかなりメイン)に
冥土の土産、じゃなくメイドめぐりをして来ました。

突然行くことを決めたので、地図などを準備していませんでした。
とりあえず京ポンでぐぐって最初に出てきた
メイド イン 秋葉原
を参考にさせていただきました。

秋葉原の駅をスタートして最初に行ったのは
セイアット秋葉原http://www.taito.co.jp/shisetsu/space/299.html
まぁここは数分で済ませて、次に向かったのは
@ほぉ〜むcafeではなく(参照していたMAPが古いもので気が付きませんでしたorz)
WishDoll.com domain name is for sale. Inquire now.WishDollのHPへのリンクでした。)
このウィッシュドールさんは、ちょっと寂しい感じで、メイドさんじゃ無くてコスプレさんはお一人しかいませんでした。
まぁそのコスプレさんは、なかなかプリティな子だったので満足。
思わず後の店のことなんて考えずに長居してしまいました。
さて、次に向かったのは
CURE MAID CAFE’WEB | キュア メイド カフェ ウェブ
キュアさんに向かったのですが、エレベーターに本日取材ありと書いてあって
時間もバッチリぶつかってしまいました。
店の半分くらい取材用に取られていて、結構ぎゅうぎゅうでした。
基本的に正統派メイド喫茶なんですね。OK牧場
続いて続いて、行ったのは
http://www.cos-cha.com/
に行ったはず。なんでこんな書き方しているかというと、記憶に無いから。でも、ここは前から名前を知っていたし行かないはずが無いので行ったはず。
で、続いて行ったのは
秋葉原のコスプレ居酒屋 LittleBSD -小悪魔の宴-
え〜と、ここは喫茶じゃなく居酒屋なんですね。
全然知らずに入ったので、びっくりくりくりくりっくりっ
しか〜も、またもや雑誌の撮影があるとかで、「DVD用の動画を撮るので背中とか映るかも知れませんが良いですか?」と聞かれてしまいました。つい「はい」と答えましたが、あ〜そのうちその雑誌が出たら僕の背中が映っているかもしれません。
さてさて、続いて行ったのは…
秋葉原 メイド喫茶 | Cafe Mai:lish | カフェ メイリッシュ
このメイリシュなんでもキャンペーン期間中で「セーラー戦士DAY」とかやってて、メイドさん(やっぱりコスプレさんかな?)全てがセーラー戦士です。
も〜、どこ見て良いやらで、ちょっと長居したかったけど、次もあるし、飛行機の時間もあるしで、かなり我慢して店を後にしました。
続いて行ったのが
http://www.jam-akiba.com/
JAMアキハバラはげ丸のメイド喫茶レポ 秋葉原や全国各地のメイド喫茶・メイドカフェ・コスプレ喫茶の体験レポを掲載でよく拝見していたのですが、こちらも正統派メイド喫茶なんですね。
もっと萌えている店だと思っていましたが、かなりシックっで落ち着いた感じの店でした。
だからと言って落ち着いてはいられず、次の店へ
http://www.mia-cafe.com/:titile
ミアカフェさんは、凄く混んでいたせいもあるんですが、ちょっと狭い店なのかな?まぁまぁかわいい感じのメイド服でした。
もう、時間が無いので他のお店には寄れそうに無かったので、ここで最後の時間をすごしました。

後から分かったんですが萌店インフォの地図の方が分かりやすいですね。次行く時は、今回行けなかった店と特に良かったと思う店を回りたいなと思います。

あ〜、そうそう。僕はこうして次から次へと店を移動したのですが、行く店行く店で同じ人(お客さん)を見かけました。その人も僕と同じようにメイドめぐりしていたんですね。