パリーグ プレーオフ

第二ステージ 第五戦目 西武ライオンズ VS ダイエーホークス
2勝2敗でここまで来てしまったので、今日勝った方が優勝かと思っていたら、もし引き分けの場合は、ペナントレースで1位だったダイエーが優勝ということになってたんですね。
しかも、ダイエーと西武のゲーム差が4.5だったから良かったのですが、これが5以上だったらダイエー側は最初から1勝している扱いになっていたそうで、日ハムが西武に勝っていたら面倒でしたね。
まぁ結果は西武の勝ち〜でしたが、今年のパリーグはなかなか面白かったです。
新庄の日本ハムファイターズ入団発表記者会見の言葉が思い起こされます。

さて、ダイエーのリーグ優勝セールじゃなかった、応援ありがとうセールにでも行けるかな。