[]コミュニティーFM

車内のカーナビ兼テレビの音を聞くのに内臓のFMトランスミッターを通して
聞いていたりしているので、車のラジオのチューニングはいつもその周波数に
あわせています。
これ、カーナビの電源が落ちているのいわゆる「ザー」っていうノイズしか
聞こえないはずなのに、最近色々と聞こえてくるんですよ。
近くの車も同じ周波数で飛ばしているのかな?と思ってけど
そうでもないようで、よく聴いてみると普通のラジオ番組でした。
後から調べたら10月から始まったコミュニティーFM
FM新さっぽろだそうです。なんか、すごく素人っぽい内容が妙に面白かった。
FM新さっぽろでぐぐると結構引っ掛かるしそれなりに聞いている人いるのかな?

まぁ滅多に聞くことは無いとおもうが、チャゲアスが良く流れているのが
少し気に入った。