気になったので

 RinRin王国*1さん見て、ハヒルじゃなくてハルヒイベントネタとか見ていたわけですが、ついでに気になる記事を見つけたのでカキコ。

関西的日常 | 20060915
http://kansai0908.jugem.cc/?day=20060915

春に「岡山が凄いらしい」と聞いて巡ってきた岡山ですが、最初のお店が出来て1年たったそうです。今年の秋〜冬にもう一度行こうと思いますが、アノ飽和状態から閉店した店も少なくなく、僕の一番お気に入りだった「浪漫女中館 La Moe (ラ・モエ)」さんも7月に閉店していたとか・・・。非常に残念ですが仕方が無いですかね。やっぱ岡山にはZガンダムですかね。
 もう一個気になったのが「札幌に新メイド喫茶?」とアンカー付きのこちら

たまごまごごはん - メイドの勝てないもの。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20060917/1158419750

ふむふむ、最近の札幌事情はちょっとわかりかねますが、ティッシュ配りとかしているのは

ありす★かふぇ
http://www.gets-club.com/alice-cafe/index.html

萌えカフェ&BAR ゆるふわ
http://www.yurufuwa.net/

のどちらかでしょうね。。。
 さて、札幌の飽和状態は解消されるのでしょうか。MD's Cafeは別にして、マーメイド、アンジェと比較的お客さんが居たと思われるお店も閉店しているので、気になるところです。
 ついでに気になったページ。

ゆるふわ=メイドさん募集=
http://www.yurufuwa.net/simekiri.html
『ごめんなさい…。。
 いま、
 いっぱいいっぱいで
 募集して
 ないんです。。』

なんか、「いっぱいいっぱい」感が凄く伝わってくるページですね。