しゃるろっと・ぷらす

 岡山駅について、ホテルに荷物を預けて、一番近くっぽいメイド喫茶に行きました。ちょうど開店準備が終わったばかりみたいで看板を出しに出てきたメイドさんと入店。まぁ、当たり前ですが今日最初のお客さん。
 朝から何も食べていないので軽いお食事。そして定番の北海道から来たんですよ。
 で、岡山のメイド喫茶情報などを聞きつつ、メイド以外で岡山で見るものはというお話を聞いていたのですが、今日が出勤2回目というメイドさんから出てきたのは、『ガンダムとか…』。はいはいはい、道の駅にあるというZガンダムですね。すっかり忘れていました。うーん、見に行きたいけど、タクシーで行ける距離なのだろうか…。まー、またいつか来たときにかなぁ
 結局お出かけするまで他のお客さんが来なかったのもあるのですが、ずーっとおしゃべりができて楽しかったです。