給与明細

 北海道では何週か遅れているはずなのでちょっとズレた話になるかもしれませんが

給与明細 : テレビ東京
潜入!コミュニティーカフェ 別名「出会い喫茶
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai/back.html

ってのやってました。まぁ昔某コスプレメイド喫茶に併設されてたアレを思い出して見始めたのですが、場所が池袋ってので、別のことを思い出してしまいました。
 
 それは、今月初め、某メイド喫茶じゃなくって某魔法学院の下校の時の話。そのメイド喫茶じゃなくって「王立アフィリア魔法学院*1」は*2、ビルの4階なのですが、エレベーターの「▼」ボタンを押してお見送りの後輩さんと待っていたところ、一度上の階に行ってから戻ってきました。そこに乗っていたのは50〜60歳のおじいちゃん。1階に着いたと間違えて降りようとしていたので、「まだ1階じゃないですよ。」と慌てて教えながらエレベーターに乗り込みました。
 そこで、後輩さんからお見送りのお言葉・・・。一緒に乗ってるおじいちゃんに眺められながら・・・。でエレベーターの扉が閉まる。
 おじいちゃんの第一声「今のとこどんなお店?」
 困る僕の回答「ええっと、喫茶店ですよ。ちょっと女の子と会話したりとかもありますけど・・・。(アセアセ)」
 おじいちゃんの第二声「俺もここの”出会い喫茶”って所行ってきた所なんだがよ、若い子バッカリで話もなんだかよくわからんかったぞ。」
 思わぬ展開に焦る僕の返答「へ〜、(エレベーター内の店舗案内を見て5階に出会い喫茶なるのもがあるのを確認して)こんなのあるんですね。今のところ(4階)は普通のところっすヨ。(アセアセ)」
 おじいちゃん「ふ〜ん、そうか〜」
 僕。ちょうどエレベーターのドアが開いたので、「それでは、お先に」とか不思議な挨拶をして、次のお店、「もえっ娘*3に向かいました・・・ 
 そんな数秒の会話だったのですが、「出会い喫茶」ってのが凄く印象に残ってたので、テレビ見てもしやと思って調べたら、やっぱりそうでしたか。

池袋出会い喫茶キララ kiraracafe
http://www.kiraracafe.com/001_top.shtml

まー、どうでもいい話なんですが・・・。